2010年03月30日

DIY

ど〜もどんっ(衝撃)

Do it 八木ですexclamation×2

最近目覚めつつあるんですが。。

「DIY」

Do it yourselfの略。。

ホームセンターなどでよく見かけるこの言葉グッド(上向き矢印)

「自身で作ろう」とゆう意味・・。

この言葉ほんと奥が深いexclamation×2

勝手な自論なんですが・・。

まさしくですよね、

なんか楽しもうぜ!!って感じですよねグッド(上向き矢印)

これって人生にも言えるんじゃないかと・・

あなた次第ですよ??自分でつくろうよ??

なんて、問われてる感じが否めないのは

僕だけなんでしょうかね・・??

誰に問いかけられてるわけじゃないんですが、

おそらく自身の心に住む

Do it 八木に問いかけられたんでしょう・・。

はいexclamation×2

てことで、

ICHIZの表の看板造りましたexclamation×2

織田さんと共同作業!!

作業中、織田さんパパの顔になってましたねあせあせ(飛び散る汗)

将来息子とハンモック造ってる画が浮かびましたよ・・。

まぁドリルで穴を開けて、アクリルを張るだけとゆう

簡単な作業ではありますが、

D.I.Y.jpg

気を抜くと肘を打っちゃうみたいです・・。

D.I.Y 2.jpg

ただ単にアクリルを張るだけでは芸がないんで・・

ボルトで浮かして貼ったんですグッド(上向き矢印)

アクリル.jpg

これでシャレオツな看板完成exclamation×2

そして中に挟むポスターを今から制作!!

これまたDIYexclamation×2

イメージを膨らます織田先生わーい(嬉しい顔)

微妙にアクリルに写ってますわーい(嬉しい顔)

看板.jpg

やればできるもんですどんっ(衝撃)

わからないことは人に聞いて、

やってもらうんじゃなく、自分でやる晴れ

お金もういて、勉強にもなるグッド(上向き矢印)

一石二鳥ですひらめき

中に挟むポスターが出来次第、表に置きますわーい(嬉しい顔)

完成したら写真アップしますねexclamation

お楽しみにexclamation×2

ほんと、

いい薬ですexclamation×2exclamation×2




posted by 織田と八木 at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

チェンジ

ど〜もexclamation×2

がんばらないけど、あきらめない八木ですグッド(上向き矢印)


誕生日っていいですねグッド(上向き矢印)噺家風

いきなりなんですがあせあせ(飛び散る汗)

先日ICHIZの益荒男「芝谷 春樹」コト

春さんの誕生日だったんですどんっ(衝撃)

当日たくさんのお客様にもお祝いに来てもらい、

この場をもちまして、

改めて御礼申しあげますわーい(嬉しい顔)

当日の盛り上がってる写真を撮り忘れたのを、

今更になり悔やんでおります・・


しか〜し!!!

春さんファンのみなさん!!

ここで春さんプライベート写真公開します!!

と、いいますか・・。

ICHIZから春さんへのプレゼントの公開ですわーい(嬉しい顔)

春さん.jpg

はいどんっ(衝撃)

服、一式です!!

春さん 3.jpg

はい晴れ

違和感ありそうでないです・・。

靴から帽子そしてメガネまでひらめき

春さん 2.jpg

何故かの決めポーズわーい(嬉しい顔)

ポケットへの手の入れ方が吉田栄作風ですが・・

そこはスルーしてくださいあせあせ(飛び散る汗)

春さんグッド(上向き矢印)

決まりだねexclamation×2

「これで、桜見に行くわぁぁ」

が、口癖になったのは言うまでもありませんダッシュ(走り出すさま)

イメージチェンジって大切ですよねグッド(上向き矢印)

Beforの写真が無いのは残念ですが・・。

これも毎日を楽しく生きるうちの1つの手段だとおもいますグッド(上向き矢印)

変わる勇気を持つのも大事ですよねどんっ(衝撃)

春さん34歳おめでとうございますexclamation×2

いやぁぁ、

いい薬ですexclamation×2



posted by 織田と八木 at 13:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

好きなもの

ど〜も手(パー)

セパレートヤギですわーい(嬉しい顔)

突然ですが、

みなさん好きなものってあります??

例えば、バイクのオイルの匂いだったり、

お花の蜜を吸うのが好きだったり、

シャワーを腰にあてておしっこがでそうになるのが好きだったり・・。

千差万別ではありますが・・。

僕はですね、

シャワーを腰に

「天下一品」が大好きなんですよexclamation×2

あっどんっ(衝撃)

当然こってりなんですが・・

いやぁぁ!!

改めてうまいですなグッド(上向き矢印)

麺はいつも激固で頼むんですが、

ある意味つけ麺ですよね!!

麺にスープがほぼ絡んできますよね!!

麺食べ終わるころにはスープほとんどないですよね!!

春さん 織田さん.jpg

春さんのラーメン鉢の角度みてください!!

天下一品.jpg

スープ完全に飲み干してますよね晴れ

お気づきかと思いますが、

特大の鉢ですよねグッド(上向き矢印)

深夜2時ですよねあせあせ(飛び散る汗)

やはり好きなもの食べると気合はいりますグッド(上向き矢印)

今日からも健康第一でがんばりすよわーい(嬉しい顔)

ほんと、いい薬です・。





posted by 織田と八木 at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

サミット

ど〜もexclamation×2

七転び八起木です晴れ

久々ですね!!

しかし更新しなかったです・・

忙しいわけじゃ無く!!

書くことが無かったんです!!!

人間、生きていくうえでやはり必要不可欠なものは

「感受性」なんだなと、改めて思いましたねバッド(下向き矢印)

そんなことはさておき、

先月お店がお休みだった日に

ご存知「ICHIZ」の織田さんと、

ご存知「いつらく」の茶木さんと、

3人で飲みにいったんですひらめき

営業終了後に3人で飲みに行くことはあれど、

夕方集合でこの3人で飲みに行くのは初めてで・・

なんか照れましたねグッド(上向き矢印)

ほっこりした感じがたまらなくよかったですexclamation×2

そしてお邪魔したお店が

三条京阪の近くにある、

「まるき」さんexclamation×2

ここのお店、ホルモン串のお店なんですがexclamation×2

精肉店をやられてて、

精肉店の隅っこにちょろっとカウンターがある感じなんです。

そして衝撃だったのが値段!!

いやはや・・ビックリです!!
メニュー.jpg

串はALL100円!!

名物の「おかん」は時価だったんですが、

しかしおいしかったあせあせ(飛び散る汗)

ホルモンもおかんも・・

あんさん.jpg

大将のあんさん!!

後ろ姿も男前ですグッド(上向き矢印)

織田さん茶木さんあんさん.jpg

そしてご存知なお二人!!

ぼちぼちお酒がまわりはじめたくらいの写真ですね!!

そして「まるき」さんをアトにし、

フラフラっと2件、3件、とはしごしたんですが、

私事ですが、結構お酒に呑まれてたようで、

写真が全然なかったです・・exclamation×2

1枚だけその後の写真があったのですが・・

流し.jpg

なぜか、ながしの方の写真でした・・

いやぁぁグッド(上向き矢印)

ほんと楽しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

色んな人と出会え、楽しい時間を共有できましたどんっ(衝撃)

また近いうちに3人で飲みに行きたいものですグッド(上向き矢印)

おおきに!!

いい薬です・・。





















posted by 織田と八木 at 15:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

