2010年05月11日

今日は雨。

ど〜も手(パー)

飛び魚のアーチをくぐっても、宝島が見えない八木ですexclamation×2

最近懐メロばっかりきいてるんですが・・どんっ(衝撃)

これってなんなんでしょう・・??

思い出と音楽って結構リンクしてることってありますよねグッド(上向き矢印)

したがって懐メロを聞いて昔を思い出すどんっ(衝撃)

しかし2010年現在、

懐メロばっかり聞いてる私・・。

一生90年代から抜け出せないのであります・・。

2020年、2010年を思い出す音楽に

少なからず、小室ファミリーの曲がはいってるんでしょうねわーい(嬉しい顔)

そんな話はどーでもいいんですが、

昨日、サッカー日本代表のメンバーが発表されましたねグッド(上向き矢印)

なぜかちょっと緊張しながら見てたんですがあせあせ(飛び散る汗)

松井選手選ばれましたね〜わーい(嬉しい顔)

凄いことですよこれわexclamation×2

なにがすごいって京都出身の選手なんですよexclamation×2

しかもサンガ出身exclamation×2

しかも案外近所グッド(上向き矢印)

関わりをもってた方も案外近くにいたりしますひらめき

京都から日本そして日本から世界へexclamation×2

うんexclamation×2そこですよねグッド(上向き矢印)

これは応援しなくちゃいけないでしょうグッド(上向き矢印)

てことで、なんとか日本戦の日はみんなで盛り上がれないかと、

プランをたててる次第でありますわーい(嬉しい顔)

IN ICHIZでTV持ってきてお客様とみんなで盛り上がるとかあせあせ(飛び散る汗)

強引ではありますが・・。

なんとか一丸となりたいですねグッド(上向き矢印)

がんばれexclamation×2ニッポンexclamation×2


いい薬ですわーい(嬉しい顔)

posted by 織田と八木 at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

こだわり

ど〜も手(パー)

この時期何を着ていいのかわからず、

とりあえず七分Tシャツを着まわしてる八木ですexclamation×2

思い立ったが吉日exclamation×2exclamation×2

最近この言葉大好きなんですあせあせ(飛び散る汗)

まータイミングもあると思うのですが手(パー)

そんなこんなで、

さぼりがちなブログも書こうかなと・・。

5月ですねひらめき

みなさんGWはど〜お過ごしでしょうか??

どこ行っても人多いですよね・・

噂ではGWを日本のエリアごとにずらすとかずらさないとかどんっ(衝撃)

なかなか斬新なアイデアですよねグッド(上向き矢印)

この発想大好きです晴れ

しかし問題多すぎだとは思いますがあせあせ(飛び散る汗)

はいexclamation×2

最近ただのグルメブログになってると、

ちょいちょ〜い言われてるのですが、

めげませんexclamation×2exclamation×2

西大路丸太町(円町)にある、

「どんぶりカフェかめだ」に

ご存知M氏と行ってきましたわーい(嬉しい顔)

かめだ.jpg

7名で満席の小さなお店、

オーダーしたのは

親子丼と牛すじ煮込み丼どんっ(衝撃)

親子丼.jpg牛スジ煮込み丼.jpg

なにか、

小さなお店の大きなこだわりを感じましたグッド(上向き矢印)

食後のM氏・・。

M氏 湿布.jpg

足首の湿布がだんだん面白くなってきたタイミングでするんるん

湿布を隠すより短パンをはくどんっ(衝撃)

弱点をさらけ出す姿には心打たれました・・。

そして、

かめださんの近くにおいしいパン屋さん「落花生」を発見グッド(上向き矢印)

また近々報告しますexclamation×2

しかし天気がいいのは最高ですねわーい(嬉しい顔)

ほんと、いい薬ですexclamation×2






posted by 織田と八木 at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

「帰り道

 天一見えて

 ひとっ飛び」

ど〜も手(パー)

廃人八木ですあせあせ(飛び散る汗)

なかなか心地よい気温ですねグッド(上向き矢印)

しかし雨が多すぎる・・。

雨は好きな時と、嫌いな時がありますあせあせ(飛び散る汗)

自分に酔いたい時の雨は好きですね、

「傘忘れ

 ついてない日は

 山崎で・・。」

はいexclamation×2

なかなか俳句もいいもんですわーい(嬉しい顔)

ところでまたまたカレー食べにいきましたダッシュ(走り出すさま)

「ガラムマサラ」

北白川にあるんですexclamation×2

結構有名らしく紹介してもらい、

ご存知M氏とグッド(上向き矢印)

ガラムマサラ.jpg

M氏.jpg

店内のインテリアなんかもいい感じexclamation×2

店内.jpg

そしてグリーンカレーどんっ(衝撃)

グリーンカレー.jpg

いやぁグッド(上向き矢印)

これまたおいしかったですわーい(嬉しい顔)

シャムのカレーとはまた違った感じで、

スパイスが凄かったひらめき

ナンプラーがかなりやり手でしたどんっ(衝撃)

やぱカレー大好きですどんっ(衝撃)

M氏とよくランチに行くんですが、

よければみなさんのオススメのお店教えてくださいexclamation×2

カレーに限らず、

どこどこの、何がおいしいとか

どこどこの、店内がシャレオツだとか

どこどこの、店員が私の親戚だとか・・。

なんでもいいんで情報お待ちしてますグッド(上向き矢印)

あっどんっ(衝撃)

そいやICHIZの看板完成したんで写真のせときますわーい(嬉しい顔)

看板 2.jpg

このポスター!!

もちろん織田さんデザイングッド(上向き矢印)

看板.jpg

シビレマスネグッド(上向き矢印)

アト、

twitter始めましたexclamation×2

よかったらフォローしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

織田→http://twitter.com/odamash

八木→http://twitter.com/yagimelon

よろしくです〜グッド(上向き矢印)

ほんと、いい薬です・・exclamation×2







posted by 織田と八木 at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

散策

丸山公園の枝垂桜とかけまして

ICHIZノアトTVとときます

その心は

一度は目を奪われます。Hello!八木です。

ど〜もexclamation×2

調子悪すぎですたらーっ(汗)

そんなこんなで、

突入しましたね、4月exclamation×2

今年も4分の1終わりましたね・・。

桜の花弁が散る頃、サンダル履いてますよ・・。

サンダル脱ぐ頃、今年おわってますよ・・。

月日が流れるのは早いものですグッド(上向き矢印)

はいexclamation×2

北山にランチ行きましたわーい(嬉しい顔)

先月なんですが、

またもや友人M氏と・・。

向かった先は

ご存知「東洋亭」exclamation×2
東洋亭.jpg

混んでましたね〜。

しかし。。。

30分以上は待ちましたよあせあせ(飛び散る汗)

暇を持て余したのでM氏を記念に撮っときましたどんっ(衝撃)
東洋亭 2.jpg

北山を散策しながら、なかなかな観光気分を味わい・・

いざ店内へexclamation×2

注文したのがハンバーグランチ手(パー)

ハンバーグ.jpg

てかこのランチについてくるトマトが

おいしかったんですが、なにより綺麗でしたねわーい(嬉しい顔)
トマト.jpg

ピッカピカでしょひらめき

まもるくん.jpg

M氏は半袖ですが、

季節感の無い方では御座いません・・。

いやぁぁ。

老舗って感じでしたねグッド(上向き矢印)

100年以上やってるお店の底力を感じました晴れ

しかし、北山って案外マニアックなお店が多いですねダッシュ(走り出すさま)

今回はそっちの発見の方が大きかったですグッド(上向き矢印)

また近々散策に行きたいものですexclamation×2

M氏いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)



ほんと、いい薬ですexclamation×2









posted by 織田と八木 at 04:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

DIY

ど〜もどんっ(衝撃)

Do it 八木ですexclamation×2

最近目覚めつつあるんですが。。

「DIY」

Do it yourselfの略。。

ホームセンターなどでよく見かけるこの言葉グッド(上向き矢印)

「自身で作ろう」とゆう意味・・。

この言葉ほんと奥が深いexclamation×2

勝手な自論なんですが・・。

まさしくですよね、

なんか楽しもうぜ!!って感じですよねグッド(上向き矢印)

これって人生にも言えるんじゃないかと・・

あなた次第ですよ??自分でつくろうよ??

なんて、問われてる感じが否めないのは

僕だけなんでしょうかね・・??

誰に問いかけられてるわけじゃないんですが、

おそらく自身の心に住む

Do it 八木に問いかけられたんでしょう・・。

はいexclamation×2

てことで、

ICHIZの表の看板造りましたexclamation×2

織田さんと共同作業!!

作業中、織田さんパパの顔になってましたねあせあせ(飛び散る汗)

将来息子とハンモック造ってる画が浮かびましたよ・・。

まぁドリルで穴を開けて、アクリルを張るだけとゆう

簡単な作業ではありますが、

D.I.Y.jpg

気を抜くと肘を打っちゃうみたいです・・。

D.I.Y 2.jpg

ただ単にアクリルを張るだけでは芸がないんで・・

ボルトで浮かして貼ったんですグッド(上向き矢印)

アクリル.jpg

これでシャレオツな看板完成exclamation×2

そして中に挟むポスターを今から制作!!

これまたDIYexclamation×2

イメージを膨らます織田先生わーい(嬉しい顔)

微妙にアクリルに写ってますわーい(嬉しい顔)

看板.jpg

やればできるもんですどんっ(衝撃)

わからないことは人に聞いて、

やってもらうんじゃなく、自分でやる晴れ

お金もういて、勉強にもなるグッド(上向き矢印)

一石二鳥ですひらめき

中に挟むポスターが出来次第、表に置きますわーい(嬉しい顔)

完成したら写真アップしますねexclamation

お楽しみにexclamation×2

ほんと、

いい薬ですexclamation×2exclamation×2




posted by 織田と八木 at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

